みんな、そろそろ家を装飾する予定の方はいますか?
装飾前にスタイルを決めておくと、最終的な効果を予想できるようになりますよね!
そうすることで、飾り付けた部屋は「何とも言えない感じ」のものにはなりません。
また、それは失敗を防ぐるポイントですよ。
今日は、現在流行しているインテリアスタイルを紹介しようと思います。
みんなどれが好みでしょうか?
【クリーム風】
スタイルの特徴:色調、質感とテクスチャを強調し、全体としてシンプルでさわやかな印象を与えます。
甘らしいデザインと調和のとれた色調が、インテリアスタイルのトップにいるのものですね。
インテリアデザインの要素:薄色の壁塗料、乳白色の床タイル、雲のようなソファー、フラット天井/アーチ形の天井。
【原木風】
スタイルの特徴:原木の本来の色調と雰囲気を利用し、大量の木質、
藤編みと布製素材のものを置いて、自然な空間雰囲気を演出します。
インテリアデザインの要素:実木家具、白壁。
【フランス風】
スタイルの特徴:全体として細部まで飾り付けされてロマンチック、優雅で高貴な印象を与えます。
インテリアデザインの要素:石膏のライン、石膏の角花、石膏の照明カバー、大理石等。
【ラグジュアリー風】
スタイルの特徴:シンプルなデザインながら質感を追求し、
はっきりとした境界線はあり、色彩は鮮明で空間は広々としています。
インテリアデザインの要素:大理石、メタル、ガラス、そしてメインライトがないデザインを組み合わせ。
【モダン風】
スタイルの特徴:低彩度の薄色や黒やグレーなどを好む、デザインはシンプルな幾何学的な形状を主に使います。
インテリアデザインの要素:深色の布製ソファー、シンプルなデザインの照明、大理石、モダンな家具。
【北欧風】
スタイルの特徴:自然を尊重し、天井、壁面、床面は意図的な装飾をしません。
インテリアデザインの要素:天然素材を好む、実木家具、自然な色調を基調に、自然な装飾を加えていきます。
【レトロ風】
スタイルの特徴:色調の深沈と色彩の衝突を重視し、デザインの難易度は高いです。
デザイナーの指導のもとで飾り付けを進めることをお勧めします。
インテリアデザインの要素:レトロな家具、原木素材、黄銅素材。
【ミニマリズム風】
スタイルの特徴:主に黒や白やグレーなどのニュートラルなトーンを採用し、
全体のデザインはよりシンプルで、デザインのテクニックと工芸に重点を置きます。
インテリアデザインの要素:デザイン要素、色彩、照明と原材料をできるだけシンプルにします。
【ワびさび風】
スタイルの特徴:グレー、白色、茶色と自然色を主に使い、
マイクロセメントのような新型素材を活用して、自然な肌触りを演出し、物事の本質の美を再現します。
インテリアデザインの要素:自然素材、カーブ要素、自然な家具、質素な色調。